VOICE

先輩インタビュー

先輩インタビュー

スタッフの持ち味を引き出し
働きやすい職場づくりを

青木雅典(2019年入社)
株式会社アントレ
副店長

具体的な仕事内容について教えてください。
店内の雑貨や植物をアレンジし、お客様のご希望に沿ってインテリアコーディネートの提案をする仕事です。提案が受け入れられて、リピートにつながったときはうれしいですね。「飾ったら部屋の雰囲気がよくなった」と写真を見せてくれるお客様もいます。心が豊かになるアートや植物を提案でき、お客様に喜んでもらえるのは、やりがいを感じる瞬間です。
仕事をしていて大変だった出来事を教えてください。
商品数が多く、たくさんの国から仕入れているので、商品知識のアップデートが大変です。とくに植物はレアな商品も多く種類が多いので、入荷のたびに自分で調べています。
少人数で幅広い業務があるのも大変ですが、常に新鮮味を持って取り組めるし、自分の成長にもつながるので、やりがいがありますね。
仕事をする上で、いつもどんなことを心がけていますか?
個々の能力や向き・不向きを見て、みんなが楽しく働ける職場づくりをしています。個人のお客様と接する売り場は、スタッフのモチベーションが売上に直結します。楽しく働けていれば、お客様にも積極的にプラスアルファの提案ができるものなので、スタッフの持ち味を最大限に引き出せたらうれしいですね。
今後の目標を教えて下さい。
根本的なシステムなど、業務上の改善点がたくさんあるので、ひとつひとつ消化し、より良い提案をアントレから発信していければと思っています。そうやって少しずつ仕事の質を上げていくことで、お客様の信頼、お店の信頼につながると思っています。
就職活動をしている皆さんにメッセージをお願いします。
仕事を楽しみながらできる環境が、カネコグループにはあります。まずは自分自身が楽しむ。その結果として、よりよい付加価値がお客様に届く。楽しみながら仕事をすると、そんないい循環が生まれます。みなさんにもぜひカネコで体感してほしいです。

CONTACT US

採用に関するお問い合わせ

お問い合わせフォーム