VOICE

先輩インタビュー

先輩インタビュー

子育て中の女性も活躍!
長く働ける職場

野村華奈(2019年入社)
株式会社ゼストホールディングス
業務部

具体的な仕事内容について教えてください。
本社の業務部で、車両の中古販売や車検のデータ管理、処理を担当しています。入社して4ヶ月目に、中古販売の業務を任されたときは、認められたなと感じられてうれしかったです。カネコでは若くても仕事を任せてもらえるので、それが自分のやる気にもつながっています。
『自分、成長したな・・。』と感じるエピソード
最初は仕事内容すら分かりませんでしたが、3、4ヶ月ぐらい経つと一連の流れをスムーズにできたり、営業所からの電話で必要な書類の準備を頼まれたときに「あ、あの車種だ」とわかるようになりました。私も仕事内容が把握できたんだなと、成長を感じた瞬間でした。
今後の目標を教えて下さい。
仕事を正確に処理すること。本社のミスは営業所にも影響が出るので、あいまいなことでもマニュアルで確認したり、先輩に聞いたりしながら進めています。新しい人が入ったら自分でも教えられるように、しっかり仕事を覚えていきたいです。また、仕事は長く続けたいので、出産しても働き続けている先輩がいるのは励みになります。今の部署では2人が子育て中で、時短で働いています。そんな「お母さん」でも役職に就いているので、女性でも活躍できる職場なんだと実感しています。
「カネコ・コーポレーション」を選んだ理由、好きなところ
大学の先輩が採用活動の担当者だったのですが、それほど年も変わらない先輩が採用活動という重要な仕事を任されていて、しかも働いている姿がキラキラしていたので「私もここで働きたい!」と思いました。
悩んだときに相談できる先輩がいるのも助かっています。仕事が重なると帰るのが最後になってしまうこともありますが、そんなときは先輩が「大丈夫?」と声をかけてくれる。その一言でだいぶ救われます。

CONTACT US

採用に関するお問い合わせ

お問い合わせフォーム