VOICE

先輩インタビュー

先輩インタビュー

興味を持って
挑戦すれば楽しい

山崎叶貴(2020年入社)
株式会社カネコ・コーポレーション
石川営業部 所長

具体的な仕事内容について教えてください。
継続的にお借りいただいているお客様、まだお取引のないお客様の会社に伺い、ご挨拶をしたり、次はどんな現場があるか聞いたり、幅広くお話をします。
人としての付き合いが大切なので、仕事の話に限らず雑談で終わることも。ただ、雑談をたくさんしたあとに「じゃあ来月はこれを借りに行くから」と商談につながるとうれしいですね。次にどんな物が必要になるかをお聞きし、先に準備をしておくことも大事なので、現場にも頻繁に足を運びます。
仕事をしていてうれしかった出来事を教えてください。
現場で急遽必要となった物を迅速に手配し、感謝されたことです。
現場で使っている機械では大きさや台数が足りなくなったり、トラブルで止まったりして「今すぐ欲しい」と言われることもあります。そんなときも、普段から現場で使いそうな機械を調査・予測しておけば対応できます。前もって準備しておくことでお客様の手助けができると、うれしいですね。
仕事をする上で、大切にしていることを教えてください。
新しい商品や物事に、興味を持って挑戦するようにしています。
例えば新しい機械は、お客様の問い合わせにすぐ口頭で説明できるように、自分でも触ってみます。数が多いので大変ですが、興味を持って積極的に携われば覚えやすいですし、何より楽しいです。
社内の雰囲気を教えてください。
明るい人間ばかりです。
十人十色で様々な性格の人がいて、仕事でもプライベートでも話せる仲のいい職場です。
今後の目標を教えてください。
ナビなしでどこへでも行けるようになりたいです。
自分の所属している営業所は広範囲のエリアをカバーしているので、遠方に営業に行くこともあります。土地勘があるのも営業の強み。お客様からも頼られるし対応のスピードも違ってくるので、次回もご依頼いただけたりもします。
また、今年の春から所長になり、仕事の仕方もだいぶ変わりました。上司をお手本にして、所長らしく責任感のある振る舞いをして、尊敬される人になりたいですね。

CONTACT US

採用に関するお問い合わせ

お問い合わせフォーム
口コミ・評判に向き合うポータルメディア「kai」 口コミ・評判に向き合うポータルメディア「kai」