VOICE

先輩インタビュー

先輩インタビュー

お客様をお待たせしないように
レスポンス良く対応!

山崎紗良(2017年入社)
株式会社カネコ・コーポレーション
新潟上中越営業部 事務主任

仕事をする上で、いつもどんなことを心がけていますか?
お客様をお待たせしないように、レスポンスを良くするよう心がけています。急に機械が必要になったお客様が慌てて電話をしてこられたときに素早く機械の手配ができると、達成感がありますね。「もう見つかったの? ありがとう」とお礼を言われると、お役に立てたようでやりがいを感じます。
「こういう作業をしたいのだけど、どんな機械が使える?」という問い合わせもあるので、今後は使い方のご相談にも対応できるように知識をつけていきたいです。
仕事をしていて大変だった出来事を教えてください。
入社当時は機械についての知識ゼロだったので、機械を覚えることや、お客様が必要とする商品が何かを理解することも大変でした。でも、毎日の伝票処理や、週2回の在庫チェックをするうちに、自然と覚えていきました。
「カネコ・コーポレーション」を選んだ理由、好きなところを教えてください。
カネコのことは合同説明会で知りましたが、気をつけて見ると街の中でもよく見かけるんです。私が知らなかっただけで、まちづくりの役に立っている会社なんだなと身近に感じるようになりました。
また、カネコの魅力は社員の仲の良さ。交流の場がたくさんあって和気あいあいとした雰囲気です。優しい先輩もたくさんいて、私がお客様にきつい言葉をかけられたとき、先輩が「私もそういうことがあったよ」とフォローしてくれたときの安心感は、今でも覚えています。
後輩の面倒見がいい先輩も多いのも、カネコの魅力だと思います。
就職活動をしている皆さんにメッセージをお願いします。
カネコの事務職はお客さまとの関わりがとても多い「接客業」です。アルバイトで接客経験がある人や、接客が好きな人はぜひ挑戦してください!

CONTACT US

採用に関するお問い合わせ

お問い合わせフォーム