VOICE

先輩インタビュー

先輩インタビュー

建設業は、
人とのつながりが大切

栁龍貴(2022年入社)
株式会社カネコ・コーポレーション
栃木営業部 営業主任

具体的な仕事内容について教えてください。
建設会社、工事現場への訪問営業がメインです。
お客様と初めて取引に至ったときはやりがいを感じます。自分が出している機械で建物がつくられていくときはうれしいですね。
仕事をしていて大変だった出来事・苦労した出来事を教えてください。
出庫したばかりの機械が現場で故障してしまったときは大変でした。
しかも初めて取引できたお客様のところだったので、電話が来たときは焦りました。即座に現場に行き状況確認をしたところ、現場内での修理は不可能だったので、最短で機械の入れ替えをしました。故障はありましたが臨機応変に対応できたため、今でも取引していただいています。
一度こういう経験をしたことで、今ではトラブルがあっても冷静かつ瞬時に対応できるようになりました。
入社前と入社後で、会社や仕事に対する印象は変わりましたか?
仕事に対する印象は変わりました。建設業は、人とのつながりが大切です。
お見積りの価格だけではなく、人とのつながりで機械を借りていただけることもあります。入社して以来、信頼関係を築くことが大事だと強く感じるようになりました。会話をするときに重視しているのは、相手の話を聞き、考えを理解すること。お客様の気持ちを常に考えるように心がけています。
社内の雰囲気を教えてください。
明るい人が多いイメージです。
厳しい先輩もいましたが、厳しい中にも優しさがあり、困った時は助けてくれました。

CONTACT US

採用に関するお問い合わせ

お問い合わせフォーム
口コミ・評判に向き合うポータルメディア「kai」 口コミ・評判に向き合うポータルメディア「kai」