VOICE

先輩インタビュー

先輩インタビュー

お客様の急な依頼にも
できるだけ迅速に現場対応

関口昌利(2015年入社)
株式会社カネコ・コーポレーション
埼玉営業部 整備主任

具体的な仕事内容について教えてください。
重車輌の点検整備(オイル交換・エレメント交換・グリスアップ・バッテリー交換・ベルト交換・調整・洗車・タイヤ交換手配など)や、機械の積み込み・積み降ろしを行います。
その他にも、簡単な修理(部品発注・板金・溶接・塗装・部品交換・出張修理・客機修理・消耗品の交換・車検前点検)や電話対応など幅広く業務を行っています。
仕事をする上で大切にしていること、心がけていることを教えてください。
「安全に行って帰ってくる」という基本の心がけです。
現場で何か起こればお客様に迷惑をかけてしまいます。安全が一番大事だと常に思い出すようにしています。
どんなときに仕事のやりがいを感じますか。
出張修理に出向いた際、お客様から「素早い対応ありがとう」の一言をいただけるときです。
仕事では安全に使ってもらえるよう気を配っていますが、出庫前に点検をしていても、工事現場で使う機械なのでトラブルもあります。お客様が現場で困っているとき、すぐに修理できたら喜ばれますし、できるだけ早く現場に行って迅速に対応するようにしています。
社内の雰囲気を教えてください。
営業所の枠を越えて連携し、助け合いながら働く文化があります。
みなさん個性豊かで、困った時は親身になってくれる優しい人たちです。入った頃は毎日のように何十回も上司に電話をかけていましたが、嫌な顔もせず教えてくれました。今は僕も主任として、経験で身に付いた知識を周りの人と共有し、部下から同じ質問をされても気持ちよく答えるように心がけています。
今後の目標を教えてください。
いろんな資格を取得したいし、知識と技術を向上させたいです。
会社からのバックアップもあり、来年は特定自主検査という高所作業車の資格を取りに行きます。向上心がある人には向いている会社だと思います。

CONTACT US

採用に関するお問い合わせ

お問い合わせフォーム
口コミ・評判に向き合うポータルメディア「kai」 口コミ・評判に向き合うポータルメディア「kai」