VOICE

先輩インタビュー

先輩インタビュー

地元に貢献できる仕事。
子育てしながら続けています

若杉夏実(2017年入社)
株式会社カネコ・コーポレーション
新潟営業部 事務職

具体的な仕事内容について教えてください。
来客や電話対応、在庫確認、回送の段取り、請求書発行などです。
大切にしていることは、お客様との信頼関係を築くこと。お客様からの電話を最初に受けるのが事務職です。「明日から必要」という急な要望でも、できる限り寄り添う努力をして「カネコに電話したら何とかしてくれる」と思っていただけるよう対応しています。
社内の雰囲気を教えてください。
面白い人が多いです!
私の所属している新潟支店では、スイッチのオン/オフがはっきりしているので、話すときはとことん話して和気あいあいとしています。そんな雰囲気は居心地がいいですね。
カネコ・コーポレーションの強みを教えてください。
現場の始めから終わりまで、建物を建てるために必要なものはすべて当社で完結できるところです。
よく見るとたくさんの現場にカネコの機械や設備があり、まちをつくっているんだなと実感します。お客様の要望には、他の営業所の方とも協力して誠心誠意対応します。苦労して段取りした商品が現場で活躍していると、地元に貢献できたなと大きなやりがいを感じます。
どんなときに仕事のやりがいを感じますか。
苦労して段取りした商品が現場で活躍しているのを見たときはうれしかったです。
また、他営業所の方や所員と協力し、一人では難しい段取りも乗り越えられたときはやりがいを感じます。仕事は一人ではできないので、まわりの人と助け合いながら日々を過ごしています。
今後の目標を教えてください。
後輩の育成ができる人になることです。
入社したばかりの頃、仕事で悩むと、まわりの人たちが声をかけてサポートしてくれました。そんな良い環境で7年間過ごせたので、今後は私も先輩や上司のようになりたいですね。
また、私は育休を経て、子育てしながら仕事を続けています。入ってきた後輩たちも同じように、家庭を持っても働き続けていける環境づくりもしたいです。

CONTACT US

採用に関するお問い合わせ

お問い合わせフォーム
口コミ・評判に向き合うポータルメディア「kai」 口コミ・評判に向き合うポータルメディア「kai」