VOICE

先輩インタビュー

先輩インタビュー

素早く丁寧な対応で
信頼される営業へ

金子善朗太(2020年入社)
株式会社カネコ・コーポレーション
群馬営業部 営業職

具体的な仕事内容について教えてください。
建築・土木工事の現場で使う重機やユニットハウスの営業です。営業先のリストをもとに、地元の建設会社に営業に行きます。また、情報収集も重要です。公共工事や民間企業の大型建設工事をどこの建設会社が受注したかなど、建設業界についての情報が掲載されている建設新聞を毎日チェックしています。リストアップされている業者が建設新聞に載っていた場合、どこで、どんな工事をするのか、だれが担当者なのかを確認し、その担当者とアポイントを取って営業を開始します。
どんな時にやりがいを感じますか?
営業先から注文をいただいたときにやりがいを感じます。あまり取引のない会社もありますが、そういった会社に私が何度も足を運んで声をかけてもらえるようになり、受注・商品の納入までできたときは達成感を感じます。自分がやってきたことが実を結んでいくことを実感できてとても嬉しいです。
『自分、成長したな・・。』と感じるエピソードを教えてください。
営業を始めた頃よりも商品説明に自信を持つことができ、お客様から頼りにしていただけるようになったことです。お客様が県外で仕事をする時にも、私のところに一番に「あの商品用意できる?」と電話をいただき、その現場に近い営業所と連携して商品を出せたときはうれしかったです。お客様は遠くにいるにも関わらず真っ先に私に声をかけてもらえたときは、頼りにされていると感じました。カネコ・コーポレーションは営業所数が多いので遠方の対応もしっかりとできるところが魅力だと思います。
今後の目標を教えてください。
より多くのお客様から信頼していただけるようになることです。そのために必要なのは、素早く・丁寧な対応。仕事をする上で、私が常に心がけていることです。
私がお客様の立場だったら、レスポンスの悪い人に仕事を頼みたいとは思わないので、お客様から連絡をいただいたらできる限りお待たせしないようにしています。素早く、丁寧な対応で「金子ならどうにかしてくれる」とお客様に思ってもらえるように努めています。

CONTACT US

採用に関するお問い合わせ

お問い合わせフォーム