VOICE

先輩インタビュー

先輩インタビュー

情報力は提案力!
お客様に安心感を提供

石井寿和(2015年入社)
株式会社カネコ・コーポレーション
埼玉営業部 ブロック長

どんな時に仕事のやりがいを感じますか。
営業所の売上が上がったとき。自分の提案で受注したときも毎回、営業の楽しさを感じます。こういう初心は忘れないようにしたいです。また、お客様と金額ではないお付き合いをしたときも、信頼関係を築けたことを実感でき、やりがいを感じます。
仕事をしていて大変だった出来事を教えてください。
仕事はもちろん忙しいのですが、大変とは捉えないようにしています。難しいトラブルがあっても前向きに捉えるだけで、お客様に対しての新しい提案につながったり、どう説明すればいいかひらめいたり、考え方ひとつで変わるんですよね。
仕事をする上で、いつもどんなことを心がけていますか?
営業であるからには売り上げにこだわり「狙った現場は取る!」という意気込みで仕事に取り組んでいます。ライバル会社と差をつけるためには、対応力や金額はもちろん「任せられる」と思ってもらえる安心感を提供することも大事です。そこで大事なのは情報。情報力は提案力に繋がるので、現場監督さんや担当者さんと積極的に話して情報収集します。そしてお客様が考えていることを汲みとって、先に提案できるように心がけています。
就職活動をしている皆さんにメッセージをお願いします。
若いうちから重要なポストを任せてくれる会社はなかなかありません。挑戦したい人や責任感のある人、やりがいを感じたい人には、カネコ・コーポレーションはいいですよ。

CONTACT US

採用に関するお問い合わせ

お問い合わせフォーム