VOICE

先輩インタビュー

先輩インタビュー

女性がより良く働ける
環境を作っていきたい

倉持麻生(2008年入社)
株式会社カネコ・コーポレーション
栃木営業部・茨城営業部 事務課長

カネコ・コーポレーションを選んだ理由は?
地元で開催された合同説明会で、カネコ・コーポレーションの存在を知りました。もともと事務職を探していたのですが、「実力主義」で学歴や年齢は関係なく評価をしてもらえるという社風に魅力を感じて、カネコ・コーポレーションに決めました。
入社して感じたカネコ・コーポレーションの魅力は?
私は入社4年目で事務主任になり、8年目で現在の課長に昇格しました。負けず嫌いな性格もあって、入社当時からわからないところは調べたり、周りに聞いたりして積極的に仕事を覚えました。笑顔、丁寧、迅速というのは基本だと思いますが、自分から学ぼうとする姿勢を評価してもらったのだと思います。説明会で感じた社風は本当だったんだと思った瞬間です。頑張ればちゃんと評価してもらえる。そのことが仕事のモチベーションになっていますし、もっと頑張ろうと思う原動力になっていると思います。
どんな時に仕事のやりがいを感じますか
何度も来ていただいているお客様から、「早く対応してもらえるから」と直接私に電話をいただいたときは、信頼していただいていることを実感すると同時にやりがいを感じました。責任もプレッシャーも大きくなりますが、より多くのお客様と信頼関係を築けるように心がけていきたいと思います。
今後の目標を教えてください。
営業所の仕事は事務員がいないと成り立ちません。まずは各営業所にいる事務員が働きやすい環境を作るのが今の私の役目だと思っています。そのためにもなるべく営業所をこまめに回って、みんなのフォローをしていきたいと思います。後輩の指導や育成はときに難しいこともありますが、自分の知識や経験を会社のために活かしていきたいです。

CONTACT US

採用に関するお問い合わせ

お問い合わせフォーム